Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

好きな おでんの具は?

本日は寒いのでおでんにしました。

f:id:garadanikki:20161020101031j:plain

我が家の好物 ベスト10

1.玉子

2.大根

3.ちくわぶ

4.じゃがいも

5.たこ

6.トマト

7.巾着もち

8.牛すじ

9.ソーセージ

10 こぶ

 

あはは。

いわゆる「おでんの具」の代表であろう練物系 ( ちくわ、がんも ) が入ってない。

もちろん、ベスト10だけならおでんの出汁も出ないし、おでんとはいえません。

ちくわやがんもなど練物系が沢山入って初めて、あのおでん味になるんだものね。

 

このベスト10、好きだといってもどうしてもひとつ、ふたつ入れ忘れます。

「じゃがいも、食いたかったな」とか、「あれ牛筋がない」とかそういう感じ。

今日はパーフェクトなラインナップだと思ったが、やっぱり。。。

f:id:garadanikki:20161020101032j:plain

今日は、ちくわぶ 入れそびれた・・・

 

 

f:id:garadanikki:20150114111042j:plain

もう少し、おことわりを。。。。

この記事も24日の予約投稿です。

ご心配かけましたが、義父も一進一退で頑張ってくれています。

仕事の方は29日がマックスの忙しさだものですから、しばらくこの調子 ( 予約投稿 ) になりそうです。

皆さまのBlogにもタイムリーでお邪魔出来なかったりで、

話題に遅れがちで寂しいですが、どうぞ どうか 見捨てないでくださいネ。<m(__)m>

どうぞよろしくお願いいたします。