garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

江戸切りそば ゆで太郎

忙しい時、さっと食べられて大好きなのがお蕎麦です。

そばっ食いのわたくしとしましては、

立ち食いそばであろうが、家で茹でるのであろうが、高級っぽいのであろうが、どれも好き。

いついかなる時でも食べたくなります。

いつか、そば打ちっていうやつをやってみたいと思うのですが、お店で手軽に美味しく食べられるので、

いつか、いつかと先延ばしにしています。

 

んなワケで、本日のさぼり飯はお蕎麦にしました。

初めてのお店「ゆで太郎」。

f:id:garadanikki:20161027231645j:plain

「江戸切りそば」というのは、このお店の造語なんだそうです。

何か懐かしい響きがありません? 昔からありそな感じ。

 

店内はとても清潔感があります。

どこもかしこもピッカピカ。

f:id:garadanikki:20161027231642j:plain

 

秋のメニューできのこがフューチャーされてたので、

「おろしきのこ天蕎麦」というのにしました。

f:id:garadanikki:20161027231646j:plain

あら、おいし。

天ぷらも、いわゆる駅のフォームにある立ち食いとは全然違う。

おそばもプリプリ。めんつゆもなかなか。おろしもおろそたての風味があります。

リーズナブルなチェーン店ですが、ひとつひとつの行程を丁寧に作っている感があります。

これで480円たー、魅力的。

明日もこれにしたい、そんな風に思えるお蕎麦屋さんに出会えて、なんか幸せな日だ♫

 

 

 

 

            f:id:garadanikki:20150107135006j:plain

26日、闘病生活を送っていました義父が永眠しました。

余命1年と宣告されてから3年頑張りました。

皆さまからご心配をいただき、また励ましのメッセージも沢山頂戴しました。

本当にありがとうございました。