Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

さぼり飯と夕食

本日のさぼり飯は、皿うどん。

皿うどんが好きです。

ちゃんぽんもたまには食べたくなりますが、店に入り座ると「やっぱり皿うどん」ということになる。

 

本日の皿うどんは

f:id:garadanikki:20161102132804j:plain

うーん、ちょっと期待外れ。

ランチ時は、無料野菜増し増しなんだそうですが、海老とイカがもう少し欲しいなあ。

贅沢を言ってはいけませんでした <m(__)m>

 

本日の夕食

f:id:garadanikki:20161102132806j:plain

酢豚に餃子、そうかと思えば牛すじ煮にイカ焼き、、、、

これぞ、このとっちらかったところが家庭ならではでしょう。

 

肉が、それも酢豚が食べたいというのは疲れを一掃したいからかな?

f:id:garadanikki:20161102132810j:plain

 

牛すじはまだまだあります。

f:id:garadanikki:20161102132807j:plain

今回のは、こんにゃくも入れました。

 

イカ焼き

f:id:garadanikki:20161102132811j:plain

お昼に「イカが・・・」と思ってしまったのでイカ焼きですの。

一度食べたいと思うとダメなんです、あたし。

 

f:id:garadanikki:20161102132809j:plain

これ何だっけ、ああオカヒジキ。

またマヨネーズにしてしまった、今度はポン酢で食べてみましょう。

 

いつにも増し、何の工夫もなし、つまらん記事でスミマセン。

これぞ「さぼり記事」