Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

とろとろカボチャに鰈の煮付

本日の夕ご飯は「THE 昭和の夕ご飯」になりました。

f:id:garadanikki:20161105081932j:plain

鰈の煮付の手前に鎮座するは、お出汁に使った干し椎茸さん

f:id:garadanikki:20161105081933j:plain

肉厚で美味しそうだもの、出汁で終いにする分けにはいかぬ。

 

そうそう、

キュウリの糠漬けの切り方って、家庭によって違いますよね。

こんな風に乱切りにするお家と、斜めに切って並べるお家とある。

f:id:garadanikki:20161105082707j:plain

我が家は母方が乱切りで、父方が斜めだった。

だから私は両方、その時の気分次第。

他の料理を考えてどちらにするか決めることもある。

 

本日はカボチャがトロトロにし過ぎたのと、鰈が薄味なので、

キュウリにインパクトを求めました(笑)

同じ食べ物でも切り方によっては、別物になりますもんねぇ。

 

・・・それにしてもカボチャ、煮過ぎてもうた (;'∀')