Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

嗜好を変えて・・・

本日は、いつものサンドイッチと別に、海苔巻きも少し作りました。

作るつもりなく炊いたご飯なので、あるだけ、少しです。

 

さて。

どんな器に盛ろうか。。。

ちょぴっとなので、こんなのに盛ってみた。

f:id:garadanikki:20161105081935j:plain

木の皮のお舟。

あの、タコ焼きとか乗せてある器です。

ハンズで見つけて買ったんですが、使いみちがなかったの。

f:id:garadanikki:20161105081934j:plain

器を少し水で湿らせたので、海苔巻きが乾かないんじゃないかと思います。

テープで貼ったメモは、走り書き。

「両脇はゆかりときゅうり。酸っぱいのは紫蘇です❤」

「真中のめんたいこは、よく焼いてあります」

この時期疲れてくると皆さん、食べ物でお腹を壊すのを恐れます。

生ものは厳禁。

酸っぱいのが何なのかを書いたのも「悪くなっているわけじゃないのよ」という意味も込めてなの。

 

こっちは、いつものサンドイッチ組

f:id:garadanikki:20161105081937j:plain

差し入れもそろそろこれで終わりかな。

来週からは仕事場の場所が変わって、主催者の方からのプロの差し入れがあります。

それはそれは楽しみ❤