Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

たねや 西木木

世の中にはまだまだ知らない美味しいものが~と言いましたが、

「たねや」という和菓子屋さんを知ったのも、恥ずかしながら去年のことでした。

有名なお店らしいですね。

感動したのが、さつまいもの和菓子でした。

↑ ↑ ↑ あらやだ。去年も去年、同じ時期じゃないのさ。

 

そして。今年になってもうひとつ、たねやさんの素敵なラインナップを知りました。

んじゃーん

f:id:garadanikki:20161111120300j:plain

まあすてき。栗の形ですわ。

f:id:garadanikki:20161111120302j:plain

炙った感じが素晴らしい。

 

「西木木」と書いて「さいぎぼく」と読むようです。

f:id:garadanikki:20161111120301j:plain

差し入れコーナーにあったので、BOSSにひとつ頂きました。

私は遠慮。

絶対に美味しいに決まってる。

だから自分で買くことにする。

 

 

うぇーん

10月までですってよ。

去年の長寿芋同様、季節限定でした。

来年の楽しみがひとつ増えました。

2017年、豊年でありますように。美味しい栗が出来ますように。

f:id:garadanikki:20161111120303j:plain