読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

BOSS飯 & まる飯

本日の差し入れ、、もといBOSS飯は、クロックムッシュ。

私のさぼり飯 ⇒ まる飯は、池袋西口イタリアンのパスタです。

f:id:garadanikki:20161111120259j:plain

スープは現場の調理室で温かめてよそいます。

なので器にはイタリアンパセリだけ❤

f:id:garadanikki:20161111120258j:plain

 

私のランチに、このお店を選んだ理由は、、

f:id:garadanikki:20161111140419j:plain

もちろんパスタが食べたかったからだけど、もうひとつはお店の場所にありますの。

池袋の西口公園はポケモンGOのメッカでして、

広場の噴水やオブジェなどが狭い範囲に5~6箇所ポケストップが密集していて、

その内4箇所は必ず花びらが舞っているのです。

 ( ポケモンGOをやられない方にはなんのこっちゃということですね<m(__)m> ) 

花びらが舞っている場所っていうのは、ポケモンが沢山発生する場所なんです。

 

何を隠そう、私はアンチポケモンGO派だったものでして、

それがポケモンをやることになろうとは自分でも思いませんでした。

そんな私が何故、ポケモンをやることになったかというと、、、

そもそも私のBOSSがポケモンをやり始めましてね、

「まるちゃんもやれば?」

「なんでやらないの~」

「やればいいのに」

「やってよ、そんで教えてよ」という流れで、、、

はい、いわば業務命令というか、業務上の仕事の一環とでもいう作業なんでありますの ww

 

そんなこんなでポケモンを始めて一ヶ月あまりになりますが、池袋は凄いです。

このお店は西口公園に面しておりまして、席に座ったままポケモンGOのモンスターが取り放題なのです。

 

前述の通り、西口公園には花びらが常に舞っているところでして、

ポケモンGOにはモンスターを多発させるために「花びらを散らすためのアイテム」というのがあるんですが、聞くところによるとお店とかが客寄せのためにそのアイテムを使うこともあるんだそうな。

 

客寄せの為にこの店かアイテムを使っているかどうかは、わかりません。

でも商店街が協力して順繰りにアイテム使ってたりするのかも知れぬ。

 

ポケモンGOがリリースされた初日、

偶然BOSSがこの場所-池袋西口公園に来たんだそうですが、凄い賑わいだったんですって。

みんなスマホを見て、指でぬーんとやってる、そんな人がびっしり固まってる図は、

ちょっと気味悪かったという話でした。

 

リリースから4ヵ月。今でも池袋西口公園は凄い人だかり。

遅い時間まで、スマホの画面をぬーんとやって歩き出したり立ち止まったりする人たちで一杯です。

 

・・・慣れたけど、

・・・・でも、何だかやっぱり怖い。

その中の1人が私だっていうのも怖ろしい話。