garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ミエルボーテ

外に出て人に合う機会が増えたので、すこーし美容に気を使うようになりました。

普段はおこたりがちだったのでシミだらけ。

今さらなぁ、と思いながらケシミンシリーズの化粧品をつけ始めました。

f:id:garadanikki:20161114122554j:plain

シミケアを始めて2週間、そろそろお肌が入れ替わり効果が現れるころかも知れないなぁ。

 

そんな折、BOSSから素敵な下地クリームを貰いました。

「ミエルボーテ」っていうんですが、今すごく人気なんですと。

f:id:garadanikki:20161114122555j:plain

附属のハケで堅練りのクリームを肌に塗る。

ひんやりして気持ちがいい。匂いもすっきりした甘さで清々しい。

日焼け効果があって、反射でシミが目立ちにくい。

f:id:garadanikki:20161114122556j:plain

手のこうに塗ってみた。光っているのわかります?

 

とにかく凄く簡単で、サラサラしていて、気持ちがいいのです。

人気が出るのもわかります。

これはいい。

ピンクのは、ほんのりピンク色ですが、もうひとつブルー ( 香はバニラ ) もあるそうです。

 

これは旅先にも持っていこう

いえね、実は東京の仕事が一段落して、明日から出張なんです。

場所は宮崎だったり松本、札幌、滋賀、豊橋と点々としますの。

仕事なので色々と散策は出来ないけれど楽しみです。

 

f:id:garadanikki:20161114122557j:plain

今日は、化粧品をちっこい入れ物に詰め替えました。

私の荷物は女にしては少ない方かも。

インナーは最低量でいい。

ユニクロの薄手のインナーをホテルでささっと洗濯して吊るしておけば、すぐ乾いちまう。

ホテルの部屋が乾燥しているから、加湿効果もあるのでいいと思います。

タオルとかもどしどし濡らして干すことにしています。

こんな風にすれば、一週間でも一日でも、持ってく荷物はあまり変わらないんです。

 

その代わり結構重いのが、コードだったり携帯のバッテリーだったり、、、

パソコンのノートブックも持っていくから、そっちの荷物は苦労します。

それでもなるべく荷物が小さい方がスマートかも知れないと、荷造り頑張ってみます。