garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

天のや 玉子サンドを真似してみました

天のやの玉子サンドを真似してみました。

忘れないうちに、、、

f:id:garadanikki:20161118140247j:plain

出汁巻たまごの出汁は、鰹じゃなくて椎茸&昆布にしました。

出汁 ( 卵の半量 ) に卵を割り入れて、生クリームを少量入れてみました。

あと、、サンドイッチの方の辛子は洋辛子じゃなくて和辛子を使います。

かなりツーンと利いていたのでパンに多めに塗ります。

それと、卵の方にちょっと気になる風味を感じたんです「山葵使ってないかな」と。

わからない、わからないけどそんな気がしたもんで。

 

でっ。

こんなのを入れてみた。

ふりかけるわさびソース 

f:id:garadanikki:20160728100506j:plain

工房カワイ ふりかけるわさびソース 60ml

工房カワイ ふりかけるわさびソース 60ml

 

出汁巻たまご…

卵4個、出汁 ( 卵の半量 )、ふりかけるわさびソース5振りくらい、生クリーム少量

上記をミキサーに入れて撹拌し、シノワで漉して出汁巻卵を焼く要領でふわっと蒸し焼きにする。

パンの方には和辛子を塗る。

厚めに焼いた卵をパンにはさんで、楽しく食べる。

 

食べた方の感想⇒「これよ、これだわ、こんな感じ」と言っていただけました。

今後の課題⇒パンが違いました。今回はサンドイッチ用ではなく普通の厚さの食パンを使いましたが、もっとモチっとした食感のパンがいいみたい。ゴサゴサしないでふっくらしたパンが手に入ったら、もう一回トライしてみようかと思います。