garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

最後の差し入れ

東京の仕事場が最終日となりました。

ということは、、、にわかサンドイッチ屋さんになった私も、これが最終日。

f:id:garadanikki:20161121185810j:plain

パンが少なかったので、マッシュポテト添えてみた。

レーズン&くるみのパンがあったので、クリームチーズを塗ってみた。

「このサンドイッチが、デブの元」とMOURI に言われました。

 

池袋の西口公園をぶらつくのも今日が最終日。

昨日も催し物をやってました。

色々なお店の中に千葉の野菜を売ってる店がありまして。

コリンキーをGetしました。

f:id:garadanikki:20161121185809j:plain

お店のご店主は斎藤完一さんてぇ方でして、、、

私が選んだオレンジ色のコリンキーを見て言いました。

「ダメダメ、そっちのはまだ固いです」

色の濃いのが熟れてるのかと思ってたら、逆なんですって。

「こっちのね、黄色い方が断然おススメ」

そうなんだ。良いことを教えてもらいました。

f:id:garadanikki:20161121185813j:plain

コリンキーは生で食べるかぼちゃです。

わたをとって、2~3㎜の厚さにスライスして、

胡麻油をまぶしたら、ポン酢で食す。

これが美味しいのなんのって。

本日は酢生姜も添えてみました。

 

最終日に「サンドイッチのお礼に」と素敵なものを頂戴しました。

f:id:garadanikki:20161121185807j:plain

美しい箱。

大きさはこんな感じ⇒手が比較対象です

f:id:garadanikki:20161121185808j:plain

虎屋の羊かんです。

なんて可愛いサイズなんだろう。この位が一番いい。

父方の祖父母の家には、いつも虎屋の羊かんがありまして、

遊びに行くとよく切ってくれました。

 

でも。。。子供の私としては「あんまり美味しくない」ものでした。

久し振りに食べる虎屋の羊かん。

ええっうっそーーー。

なんて美味しいんだろう。こんなに美味しいものだったのか。

子供に食べさせるものではありませんな、こんな上等なものは。。。

勿体ないにもほどがある。