Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

松本 6 あがたの森ってなに?

 

夕食までのつなぎのサンドイッチを買いに走ります。

走るったって、トボトボ歩きながらネットでリサーチしたお店に向かうだけのこと。

 

結構、遠い。

f:id:garadanikki:20161128210617j:plain

お目当ての店に向かう道の突き当りに気になるスポットが。。。

あそこ、気になる。

 

とりあえず先にお店に行く。

f:id:garadanikki:20161128210618j:plain

結構、目立たない店がまえだけど、、ここ、よ、ね。

f:id:garadanikki:20161128210619j:plain

水色に塗られた壁とパンの色が、なんだかいいな。

楽しくて美味しそうに見える色合いですね。

 

価格帯は東京に比べて凄く安いです。

にんじんとクリームチーズ 269円。なすとミートソース 269円。 マロン 269円。

東京だったら350円はするだろうな。

 

サンドイッチのラインナップもなかなか

f:id:garadanikki:20161128210620j:plain f:id:garadanikki:20161128210621j:plain

ブレッドサンドが383円って、結構半端な値段設定に笑った。

BOSSにブレッドサンド。

みんなにナスのとニンジンのを買いました。

 

さっきの場所に戻りました。

「あがたの森公園」???

f:id:garadanikki:20161128210626j:plain

あの、あがた森魚さんと関係があるのかな?

・・・ないよね、偶然よね、あがたさん北海道の人だもの。

 

ああ、歩き回りたい。

f:id:garadanikki:20161128210623j:plain

いい感じの校舎じゃないですか。

ここは重要文化財 旧松本高等学校本館だそうで、

現在は「あがたの森図書館」なんだそうです。

f:id:garadanikki:20161128210622j:plain

いいなぁ。

知らなんだ、こんな宝物のような場所。

 

でもいいんです、今日は諦めます。

松本は多分、MOURI と一緒にまた来れると思うから。

そしたら「あや菜」に行って、「きく蔵」に寄って、お蕎麦もたんと食べる。

今回は仕事だし、霧も楽しんだし、お城も見たし満喫しました。

 

おまけ。食レポ。感想 )))

f:id:garadanikki:20161128210627j:plain

フランスパンが堅めのパンにチーズたっぷりでナス。

うーん、ちょっと何かが足りない気がするけど、なんだろう。

も少し癖のあるチーズだと、もっといいんじゃないかな。

でも綺麗よね、美しいっていうのは大事なことだと思います。

こういう包み方って、ヒントになるねぇ。

 

おまけのおまけ )))

帰りの車中で、激しくウマいものを食べました。

信玄餅アイスなるもの。

f:id:garadanikki:20161128210632j:plain

ぶ ぶれた。

 

中心に黒蜜があって、底にお餅があるの。

f:id:garadanikki:20161128210633j:plain

アイスと黒蜜の甘さが絶品。

アイスと餅の食感も絶品。

ネットで調べたら「成城石井」でも売っているんですって。

やったーーーーっ (^^♪