Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

札幌 5 お土産

仕事を終え、東京行きの飛行機に乗ります。

その前にし残したこと、新千歳空港ターミナルビルでお寿司を食べます。

空港には、ふたつの寿司店があるようですが、私たちが入ったのは「函太郎」さん。

 

この店もまた、BOSSがご家族と札幌に来る時に必ず寄る店なんだそうです。

いまどきの回転寿司はあなどれない。

特に北海道ですもの。

 

「炙り三昧 (とろ・サーモン・えんがわ  )」

「巻物三昧(うに・いくら・かに )」

「 貝三昧 (ほたて、つぶ、ほっき)」と、

一皿に一貫ずつ三つセットのをどんどこ頼んでいく。

いや~食べた食べた、食べました。

思い残すことなし。

飛行機に乗って、ぶーんと帰ります。

 

空港で買ったお土産

f:id:garadanikki:20161207132500j:plain

あまり吟味もせず、直感で籠に入れたものたち。

マルセイバターサンドは有名ですが、他のものは。。。

さて、どんな味でしょう。

詳しくは後日のお話ということで(^^♪