読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

びわ湖 2 コメダ珈琲

おでかけ まるさん食日記 旅にでる 観光・見聞

朝食が食べられる所を探し回ってコメダ珈琲に入りました。

f:id:garadanikki:20161211130423j:plain

 

コメダ珈琲。

びわ湖のくくりで紹介するのも何ですが (笑)

ずっと気になっていながら、都心にはなくてなかなか機会がなかったお店です。

f:id:garadanikki:20161211130424j:plain

コメダって名古屋が本店なんでしょうね、きっと。

珈琲にクッキーとかついちゃって、、、そんな感じなんでしょうかね、ワクワク。

 

店に入ると落ち着いたテーブルに、家族連れが沢山いる。

子供連れのお父さんはトースト、お子たちが飲んでいる器に目が点になる。

大きいんですよ、金魚鉢みたいな形でジュースかな、シェークかな。

 

そこにモモコさんがやってきた。

「おはよう。まるちゃんも朝食で?」

「そうなんですよ。この辺何もないみたいで」

「ご一緒していい?」

「もちろんです、喜んで」

モモコさん何食べようかと思案中。

「スミマセン、じゃ私、カツサンド下さい」

朝からカツサンドか。なかなかやるじゃないですかモモコさん。

という私だって、フィッシュフライバーガーを頼んだのだが。。。。

ひと足先に注文した、私のフィッシュフライバーガーがやってきました。

 

ぎょょょょ

f:id:garadanikki:20161211130425j:plain

でかっ

2人で大笑い。

「まるちゃん、珈琲とかと一緒に撮らないと大きさわかんないわよ」

f:id:garadanikki:20161211130426j:plain

そりゃそうだ。

 

モモコさん、急いで店員さんを呼びました。

「あの、カツサンドもこれと同じくらいの大きさですか?」

店員さん、元気に「はい」と答えます。

「どうしよう。スミマセンけど半分持ち帰ることできます?」

「大丈夫です」

 

かくしてモモコさんは、朝食と昼食をGetすることになりました。

モモコさんがもうひとつ頼んだのがコチラ。

f:id:garadanikki:20161211130428j:plain

気になっていた金魚鉢のようなあの器の飲み物です。

ミックスジュースなんですって。

一口いただきましたが、おいしー。

朝から幸せな気分になるジュースでした。

 

この器いいなぁ。楽しいなぁ。

ミックスジュースはテイクアウトメニューにもあったので店員さんに聞いてみた。

「あの、テイクアウトのミックスジュースもこの入れ物ですか?」

「いえ、テイクアウトは普通の入れ物です」

そうか。

店員さんもこの器は普通じゃないという認識なんだ。

 

コメダ珈琲おそるべし。

楽しいお店でした。