Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鋭い人への、、、ふふふん リベンジ

一昨日、レトルト臭いと見抜かれたのでリベンジですわ。

今日のは、ちゃんと作りました。

f:id:garadanikki:20161210133425j:plain

つて、これじゃ何かわかりませんね。

ワンタンスープです。私のワンタンスープは簡単なの。

ひき肉に長ねぎ細かく切って混ぜ入れたら軽く塩コショウ。

それをワンタンの皮に包む⇒穴が空いても出汁になるから適当。

鶏ガラスープに味覇を足したものに、このワンタンを入れる。

後は適当にピーマンとか、長ねぎとかを散らすだけ。

ねっ? 簡単でしょう?

 

「どうだ」って作って出したら、

「これはいい。でもこっちのは変な味」と言われました。

f:id:garadanikki:20161210133424j:plain

ワンタンスープの奥にある、水色の縁のお皿のやつです。

大根に、マッシュルームペーストみたいのを和えて炒めたんですが、

おっしゃる通り「変な味でした」シュン (´・ω・`)

変な味っていうか、大根がヘナヘナで変な食感ってことだった。

 

ああ、うまくいかないものだ。