Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

少数精鋭の夕餉

月曜の夜ごはんは遅いので、ほとんどお夜食です。

色々作っても

食べきれないので  この三品

大好物の  この三品
少数精鋭の  三品なのです

f:id:garadanikki:20161223120957j:plain

 

自家製しめ鯖

f:id:garadanikki:20161223120958j:plain

魚市場~旬で新鮮な鯖を一尾買いました。

いつもは自分で三枚に卸すんですが、今回は旬の職人さんにお願いしました。

〆具合、大成功。

 

いんげんの胡麻和え

f:id:garadanikki:20161223120955j:plain

胡麻大好き、特にいんげんと和えるのが三日にあげずに食べたくなるの

 

豊橋  わーいのウズラ

f:id:garadanikki:20161223120956j:plain

うーん美味しい。

これは燻製の方です。10袋も頂戴したので最初は気がつかなかったんですか、

半分が燻製で、半分が味噌でした。味噌のも楽しみです。

 

味噌は、あーした食べるんだ。あー楽しみ 🎶