Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

去年12/23の  魚市場~旬

去年の暮れは2週続けて旬に買い出しに行ったんですね。

いまさらですが、美味しそうなので見てほしいの。

あの、、、決して旬の関係者でも回し者ではありませぬ。

 

12月23日は、クリスマス前ということもあってかお客さん大勢さんでした。

特に、本日のお祭りコーナー ( 蟹 ) は、盛況。

f:id:garadanikki:20161229120500j:plain

ううん、見ているだけでも楽しい! 

 

 ひときわ目を惹かれたのが、ヤガラ。

f:id:garadanikki:20161229120501j:plain

 

 それからアラもいいですねえ

f:id:garadanikki:20161229120502j:plain

 

ぶりと生だら どっちにしよう

f:id:garadanikki:20161229120503j:plain

 

刺身コーナーには珍しいものが沢山。

おねいさんにどれがお勧めか聞いてみたんです。

そしたら、刺身担当のお兄さん呼ん来てくれちゃって。。。

刺身のお兄さん、曰く。

このサメガレイはなかなかないものなんですって。

それに、カレイって本来淡白なんだけど、

これは凄く脂が乗ってるから絶対お勧めって。

いやあ、お聞きできてよかった ‼

刺身の専門家がおっしゃるんだ、買いです 買い買い (笑)

f:id:garadanikki:20161229120505j:plain

ホホホ

今日は嬉しい旬祭りです。