読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

使い道が違ったようで。。。

「凄い旨いキンカンを貰ってきたよ。

 会社で一粒貰って食べたら旨くてさー。もっと寄こせと貰ってきた」

f:id:garadanikki:20170130113908j:plain

もっと寄こせとは、傍若無人なふるまいだね。

まあ、同僚が “ご愛敬” と受け取ってくれたと信じたい www

 

我が家の柑橘入れに収まりましたるは、

なーんだ知ってるよ「たまたま」じゃないですか。

 

「なんだ知ってるのか」と、残念そうな顔。

知ってるんだけどね、ちゃんと食べたことがないのです。

先一昨年でしたか、BOSSが職場で風邪をこじらせて声が出ないっていうんで、

デパ地下で「たまたま」を買って、砂糖漬けにして飲ませたんです。

 

それを見た友達と、ちまこさんから

「たまたまを砂糖漬けに使うなんて、もったいないーー」と言われました。

そうらしいの、そのまま食べられる超高級品だと、後から知りました。

 

 

で。

初食いです。

f:id:garadanikki:20170130113912j:plain

このままかじる。

 

おいすぃぃぃぃー

柑橘の酸っぱいのが苦手なので、ちょっと腰引けていましたが、スイーツみたい。

キンカンのあのどこか苦い感じも全くありません。

 

「砂糖漬けにするなんて、もったいない」と叱られるの納得です。

 

 

f:id:garadanikki:20150114111033g:plain

 

今日のお昼に突然サンドイッチが食べたくなって。。。。

BOSSの仕事の時 ( 去年の10月頃 ) は、毎日のように作っていたんだけど、

家ではあまり作らないの、サンドイッチ。

 

サンドイッチ用スライスなんてなかったので、一昨日買った8枚切りで作ってみた。

f:id:garadanikki:20170130113909j:plain

うーん、雑だ。

やはりサンドイッチには厚すぎる。

f:id:garadanikki:20170130113910j:plain

この繊細さのかけらもないサンドイッチを見てごらん。

 

「サンドイッチトーストにすればよかったのにな」

・・・・それ、早く言って欲しかった (ノД`)・゜・。

 

使い道が違うともったいないことになるというお話でした。