Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

PATE屋さんのマルシェ

f:id:garadanikki:20170131202044j:plain

PATE屋さんの店の隣で、マルシェを開催していました。

お庭でマルシェ、いいなあ、のぞいてみよう。

f:id:garadanikki:20170131202036j:plain

ハイチと書いてあります。

地図がありました。

f:id:garadanikki:20170131202035j:plain

カリブ海にあるんだ、ハイチって。

上の石は、川から採取した石を磨いて、模様を彫り込んだもの。

触らせてもらいました。

すべすべ、気持いい。

f:id:garadanikki:20170131202034j:plain

もうひとつ、下のは鉄板でできた「ヤモリ」ですって。

リバーストーンもカラフルヤモリもひとつとして同じものはなし。

f:id:garadanikki:20170131202033j:plain

このマルシェ、いつもやってるものじゃなかったんです。

一月でいえば、今日28日だけ。

しかもこのハイチシェリーさんは初参加なんですって。

偶然の出会い。

ヤモリを二つ、ハートのストーンと、皿と、卵を買ってしまいました。

 

お隣には焼き物屋さんが出店。

f:id:garadanikki:20170131202042j:plain

こちらも気になる器がありました。

 

お庭に面白いオブジェがありました。

銅像が埋まってるかと思えば、、、

f:id:garadanikki:20170131202037j:plain

ワイヤーの人形がそびえたっている。

f:id:garadanikki:20170131202040j:plain

なんだか不思議な空間。

野菜も売っていましたが、ほとんど売り切れ。

f:id:garadanikki:20170131202039j:plain

「もっと早く来れば良かった」と更に悔やまれたのが、こちら。

カフェが併設されていたんですけど、終了していたの。

f:id:garadanikki:20170131202038j:plain

こちらも特別の日らしい

「つかの間のマルシェ食堂」だって。

f:id:garadanikki:20170202101525j:plain

里芋パンプレートか、そこにPATE屋さんのパテを塗って食べるんだって。

くー残念。

現在15:58。やっぱりもう少し早く来るんだった。

えんがわinn http://www.facebook.com/engawa.inn

 

カフェに入れなかったのは悔やまれますが、

パテも買ったし、ストーンも、食器までてに入ったので良しとする。

f:id:garadanikki:20170131202045j:plain

通りに出て、もう一度振り返ったら、土の埋まっていた銅像の後ろ姿が見えました。

そして、その向こうに、、、私がイメージした通りのおじいちゃまが。。。

開業医を引退したおじいちゃま。

やっぱりここはおじいちゃまの家なのかな。