Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

田園調布で買ったもの~雑貨篇

ハイチのリバーストーン。

触ってみて、たちまち魅了されました。

f:id:garadanikki:20170131202449j:plain

この彫刻も楽しくて、同じ物はひとつとしてない。

 

裏には作った年が刻まれてました

f:id:garadanikki:20170131202450j:plain

 

こちらは卵

f:id:garadanikki:20170131202448j:plain

何に使うか、用途はなし(笑)

f:id:garadanikki:20170131202452j:plain

でも、つるつるスベスベが気持よいのです。

f:id:garadanikki:20170131202451j:plain

 

こちらは用途あり(笑)

f:id:garadanikki:20170131202453j:plain

クルミがぴったりだと思うの。

f:id:garadanikki:20170131202455j:plain

 

あはは、出歩くと散財貧乏になるまるさん

f:id:garadanikki:20170131202454j:plain

 

ヤモリは大好きな動物です。

f:id:garadanikki:20170131202445j:plain

すきな動物の順番は、にゃんこ、フラミンゴ、やもり なんだもの。

 

お店の人がこんな感じにして飾ってました。

f:id:garadanikki:20170131202447j:plain

 

珍味入れに目がないのです。

f:id:garadanikki:20170131202441j:plain

大きさが同じのもあったけど、あえて大小にしました。

この器、外側が面白いの。

f:id:garadanikki:20170131202442j:plain

ろくろで作った後、カッターで外側の土を削ぎ落してみたんですって。

f:id:garadanikki:20170131202444j:plain

持って意外と軽いと思ったのは、そいだからみたいです。

酒の肴は、これで食べることが増えそうです。