Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

栄養源

風邪をひいても、食欲は落ちないのが自慢というか、それが取り柄でございまして。

お恥ずかしいですが、いつもはなんでもモリモリ食べられます。

ところが今回、初めて「口がまずい」という経験をしました。

 

買い物にもいけず、何か見つくろって出来合いを買ってきてもらうように頼みました。

どんなものが食べたいかと聞かれたので「お寿司のようなもの」とリクエストしました。

 

「可愛そうだけど、この時間は何も残ってなかった」と、コロッケを買ってきてくれました。

 

うーん。。。。

コロッケはなあ、今一番、口にごつごつして食べたくない種類なんだが。。。

健康体の家人には理解できないかも知れぬが。。。

 

今、私の栄養源になるものはこれでした。

f:id:garadanikki:20170208120926j:plain

成城石井で売っていた、小躍りして買った「うずらのたまご」の燻製

f:id:garadanikki:20170208120927j:plain

ひとつぶ、ひとつぶ。パックになっていて、クルンとも向いてお口に放り込む。

 

いやぁ、美味い。

しかも需要がつく。