Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

一品多いと言われます

「もういいぜ」

と何回言われたことでしょう。

「二人家族なんだからさ、もう中年なんだからさ、一二品少なく考えようよ」

と、何千回言われたでしょう。

 

でも。。。

 

ラム肉のガーリックステーキ

f:id:garadanikki:20170212125900j:plain

初めてラム肉のステーキにしてみました。

牛肉とはまた違った美味しさだ。

こっちの方が健康的に感じるんだけど何故だろう。

 

かぶの浅漬け

f:id:garadanikki:20170212125901j:plain

桜の塩漬けがあったので乗せてみた。

お雛様みたいで楽しい♥

 

キャベツ中心のサラダ

f:id:garadanikki:20170212125902j:plain

何気に、玉ねぎと蒸し鶏とコーンが隠れています。

ゆずの効いたドレッシングがいいアクセントになりました。

これで終わればいいんだって

ところが、そうはいかない。

ビーフストロガノフっぽい味のグラタン

f:id:garadanikki:20170212125903j:plain

ビーフストロガノフ風味のペンネのグラタン。

どこかのメーカーの ( 箱捨てちゃったのでわからん ) セット調理品。

ペンネとソースがひと箱に入っているやつです。

玉ねぎを油でよく炒めたら、分量の水を入れて、付属の粉ソースを溶かして、

付属のペンネを入れてぐつぐつ煮る。

それをグラタン皿に入れたチーズ乗せて焼くっちゅう、商品です。

ペンネだけじゃつまらなさそうなので、ブロッコリーもトッピングしました。

f:id:garadanikki:20170212125905j:plain

これ、なかなか美味しいです。

そんなにくどくないのがいい。

もちろん半分残りました。

残りは、私の明日の昼ごはん。。。それでも残ったら夜にも登場する予定。

 

あっ、やっぱり最後のは多かったです。

 

業務連絡 )))

マミーさ~ん お箸とお皿もって新幹線に乗ってきてーーーー