読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ご無沙汰しまして

「1週間のごぶさたです」

⤴ このフレーズで玉置宏さんを思い出される方、何人いらっしゃることでしょう。

 

なんちて。

ブログ再始動にあたり、照れくさいので ちょっとふざけてしまいました。

ご心配、お騒がせ、スミマセンでした。

皆さま、温かいお言葉を沢山賜り本当にありがとうございました。

めまいの方も少しよくなりましたので、無理ない程度にゆるーり再開できたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

13日に旦さんより軽~く「パソコン禁止令」を言い渡され、

仕事のメールチェックや最低限の調べもの以外にはパソコンを開かないように決めた一週間でした。

その間、何をやっていたかというと

本を読んだり、、、島木健作さま随分読めました

散歩をしたり、、、本郷~駿河台~向島。砧~成城学園。千駄木~根津。

創作料理を作ったり、、、新作を2~3品

にゃんこと遊んだり、、、とんとんご機嫌ななめです

f:id:garadanikki:20170320002434j:plain

 

「なーんだ。前とちっとも変わらないじゃないか」と気がつきました。

めまいといっても、前回ほどのことはなく、頭の位置が変わると立ちくらみがする程度。

それにも大分慣れたというか、人間の「慣れ」というものは凄いものだと思います。

 

そうそう。

窓辺のちゅんすけにもかなり慰めて貰いました。

f:id:garadanikki:20170320002441j:plain

 

家事をしていれば、こーんな現象に笑わされたり、

f:id:garadanikki:20170320002435j:plain

この角度、どうすると再現できるのかなんて、微調整して楽しんでみたり、

家にいても、面白いことは見つかるものだとわかりました。

 

でも。

やっぱり、ブログを書くのって楽しいですね。

備忘録のつもりでつらつら始めたブログですけれど、

ネットの向こうに素敵な人が沢山いらして、、、

その方たちが、私の書いたつたない話を読んでくださったりする。

はんたいに、その方々のブログで刺激を受けたり、考えさせられたり、感動したりさせてもらえます。

 

今回、ほんの少しの間ですが、はてぶを離れてみて、

つくづく皆さま方の尊さと、つながりのありがたさを実感しました。

 

まだまだマックスではないけれど、ぼちぼちやっていきたいと思います。

どうか、これからもよろしくお願いいたします。