
garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

新しい洗濯ハンガー

洗濯ハンガーが壊れてしまい、買い換えました。

私の中で「買い替えたくないベストワン」が、洗濯ハンガーです。

 

雑な反面、融通の利かない几帳面さも同居する性格ゆえ、

洗濯ハンガーの「ココとココには何を干す」と手順が決まっているのです。

パンツはここ、靴下は左右並べて干す、とキチンとなってないと気が済まないの。

使い慣れた物だと、手順が早い。

だから、洗濯ハンガーが変わるのがストレスなのです。

 

皆はそんなことないのかしら?

MOURI の干し方を見るとバラバラでした。逆に吊るしたり、いきあたりばったりじゃった。

 

買い替えにあたり、ネットで吟味しました。

で、これに決めました。

オーエ アルモア 角ハンガー 24ピンチ グリーン

オーエ アルモア 角ハンガー 24ピンチ グリーン

 

条件は、こんなとこ。

  • ピンチの数が20以上あること
  • フックが細いこと‥‥フックが大きいと物干棒のフックのかけ穴に入らない
f:id:garadanikki:20170320002456j:plain

 

  • パンツを干した時に、他の洗濯物と重ならないデザインであること

         ‥‥ ジム通いのMOURI は一日2枚のパンツの洗濯が必至

f:id:garadanikki:20170320002501j:plain

 

  • からみやすくないこと

    ‥‥これは凄い。今までのもので一番絡まない。

      これを広げてもピンチひとつひとつが絶対 (といっていいほど) 絡まないのです!! 

f:id:garadanikki:20170320002455j:plain

 

想定外でしたが、洗濯ばさみのレフィルがあるのは驚きでした。

この手の商品は、風化で洗濯ばさみが欠けてしまうことが多いです。

ひとつでも洗濯ばさみが使えないと手順が狂います。

変? 融通きかなすぎ?

 

その点、この商品なら洗濯ばさみが一個壊れても買い替えしなくていい。

欠けた洗濯ばさみだけ取り換えればいいのですから。

これなら半永久的に使えそうだ。

 

畳む時は、

f:id:garadanikki:20170320002459j:plain

⤴ この蝶番と反対の蝶番を折れば、下 ⤵ のようになります。

f:id:garadanikki:20170320002458j:plain

 

色も爽やかなグリーンで、プラスチック感のない色だから、

物干しにあっても、オシャレさがあるように思います。

 

使いやすいものに出会えて本当によかった。

こんなことでも家事が楽しくなるんだもの、嬉しいことです。