Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

食材の相性

本日の夕食は、黄緑色 w

f:id:garadanikki:20170320002138j:plain

仕事で遅い夕食になる場合は、なるべく野菜料理を使って、少ない量にしようと思ってます。

・・・そう思っています。

多い? やっぱり

 

ゴーヤと豚肉のにんにく炒め

f:id:garadanikki:20170320002140j:plain

ゴーヤがあったので、冷凍してあった豚肉のソテー用を少し解凍して炒めました。

薄いバラ肉もありますが、ゴーヤには厚切りを切った方がボリューム的に合うように思います。

 

サーモンとポテトのグラタン

f:id:garadanikki:20170320002139j:plain

マカロニが少ししかなかったので、じゃがいもを加えたグラタン。

出汁はサーモン。

 

出汁というのもおかしいけれど、今日の2品は、野菜がメインです。

豚肉もサーモンも、野菜を食べるために旨みとして考えてるのさ。

 

 

ところで食材の相性ってありますよね。

間違いなく仲の良い組み合わせは、お互い助け合って美味しくなるように思います。

想像してみていただけますか?

ゴーヤとサーモン、ポテトと豚肉の組み合わせより、

ゴーヤと豚肉、ポテトとサーモンの方が合うように思うのです。