Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コーラを使ったもつ煮込み

鶏もつは我が家のお気に入りの食材でして、私は特にキンカン好きです。

でも、キンカンってなかなか出回らないんです。

5回に1回くらいの出会いになるけれど、まあしょうがない。

 

本日は、冷凍しておいた鶏もつなので臭み消しにコーラも入れました。

f:id:garadanikki:20170320002147j:plain

唐辛子を加え、いつもより甘辛の煮つけた鶏もつには、

やっぱり日本酒だべ。 

f:id:garadanikki:20170320002137j:plain

我が家の日本酒置き場。

f:id:garadanikki:20170403111346j:plain

「日本酒置き場」と、ことわったのは、別に「洋酒置き場」があるから (;^_^A

お酒の補充はMOURI の担当で、ひと月に6本くらいまとめて注文するらしい。

宅配のお兄さん「お店をしてる」と思われているんじゃないかな。