Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

三角海苔巻き

新宿の地下街に、押し寿司の店がありました。

押し寿司か、しばらく食べてない。

f:id:garadanikki:20170408083349j:plain

今日は忙しいから、夜ごはんはこれにしよう。

 

この店は、注文してから切り分けてくれるようです。

待っていると「新作メニュー」のポップが目に入りました。

三角海苔巻きだって。

f:id:garadanikki:20170408083347j:plain

あらおもしろい。

 

ところがコレ、正直申して食べにくい。

食べようと思うと、ほぐれてしまうのです。

 

なるほど 力学の問題か。。。

アーチ形の煉瓦の天井が頑丈だと聞いたことがあります。

まんまるの巻きずしも、均等に力が加わるから食べてもグズグズにならないんですね。

妙なところで物理を学んでしまいました。