Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

一家に一本、ガスバーナー

本日の夕食は、この四品。

f:id:garadanikki:20170423121624j:plain

しめ鯖が好きなので、見るとつい買ってしまいます。

今回は初めての商品で美味しそうに見えたんですが、ちょっと脂身が強い。

なので炙ることにしました。

じじゃん 

ガ ス バ ー  ナー

f:id:garadanikki:20170428122927j:plain

脂が強いなと思ったら、我が家では炙ることにします。

エンガワでもサーモンでも炙ると美味しいですもんね。

でもちょっと怖いんです、爆発しないかと。。。。

爆発は、するわけないとわかってはいますがやってもらいました。

 

一家に一本あると便利なガスバーナー。

たいへん美味しく変身しました。

 

 

 

 

 

品数が足りない時によく作るのがナスです。

f:id:garadanikki:20170423121626j:plain

無心で包丁を入れてる時は、楽しい。

茄子は油を沢山すいますから、気をつけないとキリがない。

テフロンで加減をしながらジュージュー焼いて、酢生姜で食べます。

 

これも便利で大好きなシュウマイ

f:id:garadanikki:20170423121627j:plain

今回は、シュウマイの話じゃなくてこのパセリの話。

いつもよりちょっとお高いスーパーに行ったらありましたの。

凄~くキメが細かくて、緑の色も濃くてインパクトがあったので買ってみました。

味もいつものパセリと全然違うんです。

どっかーんとパセリがやってくる感じ。

いつもの大ぶりな味のパセリは、付け合わせになりますが、このパセリさまは主役を狙っています。

パセリまだあるから、何か主役になりそなメニューを考えてあげよう。

 

 

ご飯のあとの和菓子

本日は大塚にある柏屋さんから三品

 

季節のさくら饅頭と よもぎ饅頭

f:id:garadanikki:20170423121630j:plain  f:id:garadanikki:20170423121629j:plain

 

こちらは定番のうすかわ饅頭

f:id:garadanikki:20170423121631j:plain

柏屋さんの餡子はとても上品で美味しいです。

北海道のよか小豆を使っているのだそうです。

ああおいしかった。ごちそうさまでした。

 

ふくしま名物 柏屋薄皮饅頭

www.usukawa.co.jp