読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

新中野の「玄」

先日、中野に行った折、美味しいご飯を食べた「玄」の姉妹店を見つけました。

新中野の「玄」です。

f:id:garadanikki:20170508111647j:plain

お店の感じが全く違うけど、一部メニューは同じようです。

 

入ってみます。

カウンターだけのお店で、ご店主がご飯を作り、女性が配膳をしていました。

皆もくもくと食べています。しーんとしています。

 

本日の定食を頼みました。

f:id:garadanikki:20170508111645j:plain

新玉ねぎの乗った豆腐に、キンピラごぼう、カリカリジャコと大根おろし、切り干し大根。

f:id:garadanikki:20170508111646j:plain

メインは鶏肉の唐揚げにタルタルソース。

このタルタルソースが美味しい。紅ショウガとキュウリが刻んで混ぜてあります。

 

ここもまた品数が多くて、一品一品美味しくて充実していました。

でも。。。

お店の雰囲気が中野とは違うのです。

お客さんがもくもくと食べて、何も言わずに勘定をして出ていきます。

なんだろう。 美味しいのにな。何も言わないのね。

 

お勘定をすませて、戸を開けて出る時に、もう一度振り返って

「ごちそうさま。美味しかったです」と言いました。

ご亭主が面食らったような顔をしていました。

でも、笑ってくれました。