Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

参宮橋 RAJA ( ラジャ ) 

f:id:garadanikki:20170510202452j:plain小田急線の参宮橋で、

こんなお店を見つけました。

何回も通っていて気づかなかったわ。

 

インドカレーの店らしいので、入ってみます。

 

綺麗な店内。

f:id:garadanikki:20170510202443j:plain

落ち着く空間です。

f:id:garadanikki:20170510202442j:plain

 

何にしようかな。

今日はチキンが終わってしまったそうです。

f:id:garadanikki:20170510202447j:plain

「じゃ、キーマカレーをお願いします」

「マトンですけど、大丈夫ですか」と聞かれました。

ノープロブレム、いいじゃないですかマトンちゃん。

 

それで、ご飯かパロタかを選ぶらしい。

f:id:garadanikki:20170510202448j:plain

「パロタって何ですか? ナンみたいな感じ?」

説明に困っているので、ライスとパロタのBというのにしました。

食べてみりゃわかるんべ。

 

 

美味しそうなワンプレート。

f:id:garadanikki:20170510202247j:plain

 

ヒヨコ豆の何かとアチャール。

f:id:garadanikki:20170510202249j:plain

 

パロタの上に乗っているのは、「パパド」といって、せんべいなんだそうです。

パパドは、そのまま食べてもいいし、

砕いてライスに混ぜてカレーをかけるのも美味しいんですって。

f:id:garadanikki:20170510202250j:plain

やってみました。パリパリに砕いてライスに混ぜる。そんでカレーをパクリ。

あら美味しいです。パパド自体が香ばしいのでライスをワンランク楽しくしてくれます。

 

マトンのキーマカレー

f:id:garadanikki:20170510202248j:plain

全然マトン臭くないです。

それよか、がっつりして美味しい。

でも、、、、辛い。あとからジンジン辛い。

辛さが遠くからスキップしながらやってきました。

 

お店の人が説明に困っていたパロタは、ナンよりも油分が強いです。

甘さも ( この店のがそうだったからですが ) ナンより甘さが控えめで、ふわふわしています。

そうだなぁ。私はナンの方が好きかなぁ。

f:id:garadanikki:20170510202449j:plain

 

このお店は、中央の壁のところにルイボスティーがあって、飲み放題なんだそうです。

f:id:garadanikki:20170510202444j:plain

でも「飲めるだけにして、残さないで」と貼り紙もある。

無料だと思って、勿体ないことをする人も多いのかな。

一杯いただいてみました。

体の芯まで温まる美味しいルイボスでした。

 

f:id:garadanikki:20170510202446j:plain

それにしてもこのお店、オプションとか、フリードリンクとか、いろいろなサービスをしています。

私が入った時間はお休みに入るちょっと前だったのかで私一人でしたが、

多分お昼時は混んでいるのだと思います。

 

ご主人がクローズの看板にひっくり返しました。

f:id:garadanikki:20170510202445j:plain

で、目が合った。

「ああ、お気になさらずゆっくりなさってください」と言われました。

ちょっとしたところにも気配りのある方だなあと感心。

カレーは辛いけど、あとをひく旨さ。

今度は違うのも試してみたいと思います。パパドも一枚追加してみよう。

素敵な店を見つけて嬉しい日でした。

Spicy cafe RAJA
〒:渋谷区代々木4-2-8 ピースビル 1F
TEL:03-5351-0833
定休日:月曜・不定休
営業時間:12:00~16:00ラストオーダー/17:00閉店