Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

真似して作ってみたいもの

お医者 ( 腰 ) の帰りに、駅ビルに美味しそうな総菜があったので買ってしまいました。

炙りポークのニンニクがどうたらっていう、、、

うーん、カッコいい名前がついていたんだけど忘れました。

味は覚えてる。

焼き豚も脂身があって、柔らかく弾力もあって、ニンニクの風味を沢山まとって炙ってある。

なかなかのものです。

f:id:garadanikki:20170614203206j:plain

付け合わせたのは、今年お初のセロリのスプラウト。

ニンニク味のガツンとしたポークにセロリ、どちらも負けてなくて美味しいです。

 

もうひとつ目についたのがコチラ

f:id:garadanikki:20170614203159j:plain

鶏肉 ( 胸肉? ) と人参ときゅうりに、濃いめの醤油味に煮付けた春雨が入った

もち米の海苔巻きです。

これがねぇ、シャキシャキ中身が小気味いい食感なんですよ。

外はモッチリ、中はシャキシャキ。

すごくよく考えられた一品でした。

 

どちらも今度、真似して作ってみたいものでした。