garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

食べるの一番 写真は二番

ブログを始めるようになって、夕食の写真を撮ることが増えました。

私は食べてもらうのが優先と思っていたんですが、

いつの頃からかMOURI が箸をつけないで待ってくれるようになっていました。

 

本末転倒

「いいのよ、食べ始めて」とは言うんですが、

「いいよ、写真とってからで」と言われてしまう。

 

いかんね。それじゃ。

今日は全体像を撮りそびれたけれど、そんなことかまわないんです。

 

カブとにんじんと出汁につかった干しシイタケ、それからしみ豆腐を薄く炊きました。

f:id:garadanikki:20170614210342j:plain

もうひとつ、昨日の残りの枝豆の天ぷらを入れてみた。

これ、すごくおいしくできました。

 

たこときゅうりとワカメの酢の物

f:id:garadanikki:20170614210355j:plain

2~3日前から、「たこ食べたい」とずっと言っていたので念願がかなった。

この時期にはさっぱりとタコのの酢の物、いいですよね。

 

「食べちゃったぜ」と言われましたが、もちろん食べてもらっていいのよ。

鶏もつレバーの炊き合わせ

f:id:garadanikki:20170614210349j:plain

もつもいいけれど、生姜と長ネギが美味しいんですよ、こうすると。

 

実はこれ、本日のメインというか、おすすめしたい一品なんですが、

ビジュアルが悪いので、近いうちにリベンジして紹介します。

f:id:garadanikki:20170614210402j:plain

これを作るキッカケのお話も含めて。。。。

見た目は悪いんですが、すごくおいしいと高評価。

多分、我が家の夏の定番になると思います。