Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

小梅の甘酢漬けが大活躍

ある日の夕食 ( 6/16 )

 特筆すべきは、小梅漬けのシロップを使った一品ですの。

f:id:garadanikki:20170618085132j:plain

これです、ジュンサイの酢の物がピンク色 ⤵ 

f:id:garadanikki:20170618085133j:plain

 

これは、ちまこさんのサイトを拝見して作ったものです。

 

大きな梅干しのシロップは作ってあるんですが、小梅というのは初めてで。。。

小梅自体も美味しいし、シロップは さっぱりしたジュースになるし、

シロップに醤油を入れれば三杯酢替わりに使えるという優れもの。

f:id:garadanikki:20170701142525j:plain

本当に美味しいです。

ちまこさーんありがとう❤

 

はは、また焦がしてしまいました。 

f:id:garadanikki:20170618085131j:plain

 

セロリのスプラウトが残っていたので、クルミとカルディの生ハムを和えてみました。 

f:id:garadanikki:20170618085130j:plain

サラダ替わりさ。

味は、何もつけていません。

生ハムの塩加減だけで もの足りなければ、あとから足そうかと思いまして、

ところがクルミやセロリの甘さがよくわかって、そのままで美味しい。

 

 

手作り釜めしにリボンをしてみました。

f:id:garadanikki:20170618085134j:plain

MOURI 用。

今、「まるさん本舗の釜めし」ってぇラベルでも作ろうかなと考え中。

べ、べつに売り出しませんけどねん (;''∀'')