Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

会いに行けない日のにゃんこたち

 

久しぶりににゃんこの話。

7月だというのに、30度超えの日が続きます。

こう暑いと、にゃんこだってダレますわ。

 

ミーシャ「あっち゛ーーー」

f:id:garadanikki:20170804160118j:plain

 

なつめ「暑いから、くっつくなって」

   グレゴリー「いいじゃん、この角度寝やすいんだもん」

f:id:garadanikki:20170804160128j:plain

 

コタヌ「・・・・」

f:id:garadanikki:20170804160125j:plain

立ったまま寝てます。

あらま、左に二つ光ってるのか誰かのお目々でしょうか。

 

お目々が光るっていったらこんな写真

f:id:garadanikki:20170804160129j:plain

レーザービーーーーム

f:id:garadanikki:20170804160130j:plain

 

あらら、マダグロさん、いいとこ見つけたね

f:id:garadanikki:20170804160122j:plain

 

この子はタノシロさんといいます。

私がいない日には他の人からカリカリを貰ってますが、実は缶詰の方が好き。

で、私が行くとこう言うの。

タノシロ「マルちゃん、私朝から何も食べてないの」

f:id:garadanikki:20170804160119j:plain

ウソなんですよ、お皿一杯食べたんですが、まだ足りないそうです。

「いいえ私、何も食べさせて貰えてないんです。不幸な子なの」

f:id:garadanikki:20170804160120j:plain

皆に「カリカリ食べたよねさっき」と言われてもシラを切り通す。

「食べてませーん、不幸なの私」

最近はタノシロさんじゃなく「フコウ」と呼ぶことにしました。

 

姉弟喧嘩

f:id:garadanikki:20170804160132j:plain

左はロミ。沙羅の弟です。

沙羅はロミを見かけると、シバかないと気が済まないらしい。

頑張れロミ、負けるなロミ。

 

「おばちゃん、弱いもんいじめはダメだよ、その位で勘弁してあげて」グレゴリー

f:id:garadanikki:20170804160127j:plain

 

「ロミったら、さっさと逃げればいいのに、母さん意外と足遅いのよ」ミーシャ

f:id:garadanikki:20170804160121j:plain

 

「ぼーーー」コタヌ

f:id:garadanikki:20170804160123j:plain

 

私が行かれない日は、とんとんは凄く機嫌が悪いそうです。

「ほんとに凄い荒れようなんですから、目なんかとんがってるんですから」

え~っ? うっそー。

いつもそんな風なのか聞いてみましたら、これが証拠写真。

f:id:garadanikki:20170804160131j:plain

ほんとだ、凄い怒ってる。こんな顔見たことなーい (爆笑)

 

にゃんこはそれぞれ色んな表情をみせてくれます。

表情だけでなく、こんな恰好もする。

 

タイトル「いやんバカ」

f:id:garadanikki:20170804160126j:plain

 

タイトル「エクササイズ」

f:id:garadanikki:20170804160124j:plain 

以上の写真、私がいない時の様子。