Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

デパ地下の惣菜と食材の夕餉

池袋での仕事のあと、デパ地下で色々買って帰りました。

いつもはちょっとは、手を入れなおして食卓に乗せるのだけど、

今日はそのまま皿に移しただけ。。。。

f:id:garadanikki:20170805123837j:plain

 

疲れていたとはいえ、なんとも味気ない。

それに、、、全部がしょっぱい。

f:id:garadanikki:20170805123836j:plain

ごぼうと蓮根の天ぷらを甘辛く煮つけたものだけれど、、、、我が家には甘辛過ぎた。

f:id:garadanikki:20170805123834j:plain

これは面白い。

ズッキーニを細長く、クルンクルンと切ったものを胡麻和えにしてあります。

今度、真似して作ってみよう。

f:id:garadanikki:20170805123838j:plain

 

 

面白い食材コーナーがありました。

半分調理している食材が並んでいるコーナーで、

これはごぼうの乱切りを下茹でしただけのもの。

f:id:garadanikki:20170805123835j:plain

これ以外にも切り方の違うごぼうの下茹でが色々ありました。

仕事帰り、買い物帰りの主婦がこの素材を使って料理をすれば時短になるというアイデア。

私もこれで何か作ろうと思ったんですが、他のものの味が濃かったのでこのまま食べてみました。

ごぼう本来の甘い味がわかって、このままでも大変美味しかったです。

 

冷ややっこは、男豆腐。

f:id:garadanikki:20170805123839j:plain

何だか雑な夕食でした。(7/22のお話でした)

反省