Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

旬祭りの代わりは三友です

今月は仕事がたてこみ、週末の「旬祭り」が出来ません。

※ 日曜日、魚市場~旬で美味しい魚を買い出しにいくイベントのことです。

f:id:garadanikki:20170809172040j:plain

旬には行かれませんが、下高井戸市場の魚屋三友さんで調達したのが、

のどぐろの刺身と、はもです。

f:id:garadanikki:20170809172051j:plain f:id:garadanikki:20170809172059j:plain

東京人がはもを食べられるのは、本場-関西のはもの時期が一段落してからだと聞きました。

本場のはもは食べたことがないけれど、おこぼれ いっただっきやーす。

のどぐろは、脂ものっていてノメッと甘くて美味しいです。

 

f:id:garadanikki:20170809172032j:plain

久しぶりの手料理、、、ってほど大したものはないけれど、

トマトとルッコラのサラダは大好きな組み合わせ。

 

茄子と生姜も合いますよね。

f:id:garadanikki:20170809172021j:plain

やっぱり、家で食べる夕ご飯はいいものです。