Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぴーの御帰還

2か月前、母が入院することになり文鳥のぴ~を預かりました。

動物と一緒に暮らしたことのないMOURI とぴ~とのやりとりは面白かったけど、

母が元気になったので、ぴ~を上田の実家に連れ帰ることになりました。

 

小さい方の駕籠に入れて、シートベルトをして、、、落ち着かないぴ~

f:id:garadanikki:20170817121920j:plain

 

実家に帰ったぴ~が、真っ先に飛んでいったのは仏壇でした。

f:id:garadanikki:20170817121922j:plain義父の写真の前にチョコンと降り立ち、

「お父さん」の写真をじっと見つめていたかと思うと、

あの、求愛のダンスを踊り始めました。

「お父さん、ただいまー」

活発なぴ~に、母が手を焼き気味だったので、

真剣に我が家に引き取ろうかと考えていました。

でも。。。

ぴ~のお家は、やっぱり此処なんだね。

 

     f:id:garadanikki:20150811101306j:plain

帰宅して、今このブログを書いている私の右肩には ぴ~はいません。

ぴ~が帰ってしまった我が家は、急に広くてシーンとなりました。

情がわいてしまったわよ、ぴ~。姉ちゃん 寂しいよーーーー。