Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

出先で潤う 我が家の食卓

 

つくづく思いますの、私の献立は 行った先の食材で潤っているのだと。

 

大阪梅田~はがくれの生じょうゆ 風

f:id:garadanikki:20170902111601j:plain

私はもちろんのこと。

MOURI も気に入ってしまったようです。

 

アトリエ・ド・フロマージュで見つけたものたち

その一 きゅうりメロン

f:id:garadanikki:20170902111608j:plain

5個しかないので寂しいですが、サラダに使いました。

f:id:garadanikki:20170902111603j:plain

 

その二 ココン

f:id:garadanikki:20170902111604j:plain

カリフラワー、海老、パプリカ、プチトマト、マシュルームを軽くソテーして、

金賞を獲ったという「ココン」というチーズを絡めてみました。

 

その三 ピザ

f:id:garadanikki:20170902111609j:plain

薄いピザが好みなんですが、

焼き色がつかず、カリカリに仕上がらなかったのが残念。

 

全体像はこんな感じ

f:id:garadanikki:20170902111606j:plain

神の恵み、今日もごちそうさまでした❤

 

 

カメキチさんへ ( 私信 )

先だって、アトリエ・ド・フロマージュの記事にブックマークコメントをいただきました。

ありがとうございました。

ブックマークコメントへのお返事の方法が見つからなかったので、こちらでさせてもらいます。

 

野尻湖のナウマンゾウ博物館

ネットで調べてみました。母が住む上田より日本海側に行ったところにあるんですね。

そういえば昔、中学生の頃ですから大昔ですが、

お友達のご両親に野尻湖にスケートに連れていってもらったことがあります。

当時は中央自動車道しかありませんでしたから、とても遠かった記憶があります。

今は上信越自動車道で便利になったんですね。

 

実は先日 (23~28) 夏季旅行で長野にも行ったんですが、金沢から上田までショートカットしたので野尻湖は通れませんでした。

いつか一度是非 行ってみたいです。

 

実は更に残念なお話。。。

今年の夏、琵琶湖にも行きました。 

長浜や近江八幡を観光して、琵琶湖大橋を渡り、福井の小浜に抜けました。

f:id:garadanikki:20170902142557j:plain

大津の交差点で「左にいけば、、、カメキチさん・・・」と思っていたんですよ。

f:id:garadanikki:20170902142720j:plain