Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

モランボンの素でローストビーフを作ってみた

毎度、食べ物の話で m(__)m

そして今回もほぼ一か月遅れのお話 

f:id:garadanikki:20171009115057j:plain

 

ローストビーフを作ってみました。

f:id:garadanikki:20171009115058j:plain

付け合わせは細いアスパラです。

美味しそうに撮れたと小躍りしています。

実際に 美味しかったです。

 

手作りといっても半手作りです、モランボンさんにお世話になったんだもの。

私、モランボンの味って好きなんです。

焼肉のたれも美味しいと思うんです。

そんな大好きなモランボンのローストビーフの素というのをスーパーで見つけたので

是非作ってみようと思いましたの。 

とても簡単なんですね、ローストビーフって。

作るのは簡単だけど、スパイスの調整は難しかろう。

自分で色々と香草やスパイスを組み合わせて作れる奥さん、尊敬します。

いつかそうなれるように。。。。つてお前はいつくだ←自分でつっこむ

 

ローストビーフと思ったら、新鮮なカリフラワーも食べたくなった。

f:id:garadanikki:20171009115102j:plain

何をつけなくても甘くて美味しいカリフラワーでした。

 

以下は、冷蔵庫の整理的な料理の数々。

肉や魚は使い切れても、野菜は少しずつ残ってしまいますよね。

 

トマトは残ると、玉ねぎサラダにします。

f:id:garadanikki:20171009115100j:plain

 

加賀きゅうりは、梅干しを叩いて和えてみました。

f:id:garadanikki:20171009115101j:plain

 

茄子も一個だけ余っていたので、焼いて、生姜醤油で食べる。

f:id:garadanikki:20171009115059j:plain

 

これは朝のメニューですが、モロッコいんげんもこれでおいまい

f:id:garadanikki:20171009115055j:plain

美味しい野菜を食べきるのは嬉しいような、、、

でも少し寂しいような気分です。