Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ICHIKOROの純鶏そば

 

ある日、飛び込んだラーメン屋さん。

初めてなので、メニューの一番上のものにしました。

f:id:garadanikki:20171009170829j:plain

 

純鶏そば 780円

f:id:garadanikki:20171009170830j:plain

 

配膳されました。

f:id:garadanikki:20171009170833j:plain

 

横から見たら、どんぶりが斜め。

f:id:garadanikki:20171009170834j:plain

 

美味しい!!!!

「九州産の鶏ガラ、モミジ、ネックと厳選した野菜を6時間炊き込んで

 鶏の旨味とコラーゲンだけ抽出した“純国産鶏白湯スープ”です。」

とメニューにある通り、とても良い鶏だしのスープです。

それにこのクリーミーさは、牛乳も加えてあるのかな。

こっくりしていて、とても濃いんですが、

くどくないのは良い食材を使っているからなのかな。

f:id:garadanikki:20171009170835j:plain

麺は太目で、スープに絡んだ感じがまた良し。

麺に何か練りこんであるのかしら、ただの小麦粉だけでなく、かん水の他に、

何かまた別の穀類が、、、わかんないケド。

とにかくこってりしてながら、後味が良くて魅了されます。

 

かなり分量が多いので、途中でラー油を入れました。

f:id:garadanikki:20171009170836j:plain

味の方向性が変わって、また違う楽しみが口に広がります。

 

素敵なお店、見つけちゃった。

f:id:garadanikki:20171009170837j:plain

癖になりそう。

美味しかったです。

また来ます。

f:id:garadanikki:20171009170838j:plain