Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

貴美女児

旬で見つけて購入した きびなごです。

「貴美女児」ってすごい当て字ですね、キラキラネームか?

f:id:garadanikki:20171009170844j:plain

とにかく最近、カルシウム不足かも知れないので食べてみます。

フライパンで焦げ目がつくくらいにカリカリに焼くといいと書いてあります。

 

今日は、こんなもので良いと、レフリーストップがかかりました。

また昼が遅かったから、あんまりお腹空いてないんだって。

f:id:garadanikki:20171009170845j:plain

 

きびなごさん、カリカリで美味しいです。

そんなに塩もきつくないので助かります。

f:id:garadanikki:20171009170847j:plain

「こういうのを齧りながら、お酒を」って、トンビにきびなごさらわれました。

トンビじゃない、うちのぴ~。

 

料理の間は、火が危険なのでハウスに入れています。

食べてる最中も基本ハウスなんですが、今日は出すのが早すぎた。

そしたら、死角からすっと現れ、ピッと一匹くすねていきやがった。

 

鶏が魚食べるかぁ? 

happy-ok3さん、いけないですよね、文鳥がきびなごなんて。

とにかく、テーブルのものには手を出させないようには注意してるんですが、

ウチの文鳥、育ちが育ちだもので。。。(m´・ω・`)m ゴメンヨ  カーサン…

 

ぴ~は、きびなごをアジトに運び、興奮しています。

《食べる》というより、突っついて分解するのが楽しいのか、いや、やっぱり食べてる。

 

ぴ~のアジト⤵

f:id:garadanikki:20171009184443j:plain

ここに入ると「見て見て~」と私を誘うのです。

f:id:garadanikki:20171009184444j:plain



知~らない。

今食事中なんだから、ひとりでカシャカシャしてなさい。

 

ぴ~、これは絶対 ダメだかんねっ!!! 

f:id:garadanikki:20171009170848j:plain