garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

個人的見解 許して

先日美味しかったラーメン屋さんに再来。

同じものではつまらないかなと、まぜそばというのを注文してみました。

f:id:garadanikki:20171009170832j:plain

★印のついたやつ、「鶏玉チーズまぜそば」

 

 

f:id:garadanikki:20171009170841j:plain

ん? んんん?

 

とにかく混ぜ混ぜしてみた。

f:id:garadanikki:20171009170842j:plain

うへぇ。なんだこりゃ。

 

「鶏塩まぜそば」&「鶏玉チーズまぜそば」の食べ方が書いてある。

f:id:garadanikki:20171009170839j:plain

① 具材と麺をよく混ぜ合わせて召し上がります。

② 次にレモン酢を3周回し入れ、よく混ぜて召し上がり下さい。

 ところで、この日本語変じゃない?

「召し上がります」 ん? いいのか?

「召し上がり下さい」 んん? わかんなくなってきた。

① ~混ぜ合わせて召し上がります下さい。

② ~よく混ぜて召し上がり下さい。

の方が良いと思うのだが。。。。

ごめんよ、おばさん細かくて。

 

まあ貼り紙はともかく、その「レモン酢」というのを追加してみましょう。

f:id:garadanikki:20171009170843j:plain

うえっ、なんだこりゃ。

チーズの酸っぱさと、レモンの酸っぱさと、玉子の甘さで味覚をつかさどる機能が狂った。

しかも。

の玉ねぎがゴロゴロと入っていて、辛くて苦い。←かなり大きく切ったまんまのが入ってる。

いいのか、これで

前回、絶品だと思った鶏のスープが、この組み合わせだとぶち壊しの気がします。

いやはや。

個人的見解なので許してほしい。

こんな悪口になるものはアップしない方が良いとは思いました。

でも。

少し前に「美味しい店」と紹介してしまった手前、

そうでないと思ったメニューもあると、言っておかないといけないと思いました。

もし仮に、私のブログを読んでくださった方で

「まるちゃんが美味しいと言うから食べたんだけど・・・」ということもあるかもしんないでしょう?

だからここは、美味しいのは「美味しい」、口に合わないものは「合わなかった」とハッキリ言わせてもらおうかなと。

ゴメンナサイね。

 

しかし。

同じお店でこれだけ味に開きがあるというのも初めてで、面白いものだと思いました。

こればっかりは味覚の違い、純鶏が口に合わなくて、まぜそばサイコーっていう人もいるでしょうしね。