Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

監視してますから ( 寝てますけど )

最近、静かだなあと思うと、ぴ~は必ずここにいます。

 

壁に向って哲学?

それとも反省猿 もとい反省文鳥?

f:id:garadanikki:20170917192428j:plain

 

インターホンは、リビングの、私たちが座る席の後ろにあります。

f:id:garadanikki:20170917192403j:plain

 

どうして壁向きかというと、尻尾のせいみたい。

こちら向きになると、尻尾が壁にあたって居心地が悪い様子。

でっ、自然、壁向きになっちゃうんだが、そうすると睡魔が襲う。

f:id:garadanikki:20170917192518j:plain

 

寝てます。

f:id:garadanikki:20170917191624j:plain

「あっ、ぴ~が寝てる」というと、勢い起きて「チュン」と鳴く。

「寝た」と言われるのが嫌いで、必ず「寝てないもん」と反論する。

 

・・・しかし、睡魔が襲う。

f:id:garadanikki:20170917191613j:plain

「そんなに眠いんだったら、ハウスで寝なさい」と、いくら言ってもダメ。

私たちを高見から見下ろす位置から、動静を伺うのが目下のお仕事。

「ぴ~、寝てらぁ」

「チュン!!! ( 寝てないもん ) 」

《監視中に寝た》なんてのは、沽券にかかわるみたいです。