Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

滅茶苦茶雑に動いた日は最後の食事まで雑です

 

笹塚の昭和軒、

今日食べたのは担々麺。

f:id:garadanikki:20171017201535j:plain

担々麺好きなので注文してみましたが、昭和軒さんの担々麺は普通のと違います。

胡麻感はなく、醤油味のラーメンに少し辛い麻婆豆腐の餡のようなひき肉が乗っているもの www

目から鱗。これも担々麺なんだと可笑しくなりました。

 

移動中、少し寄り道をして火事の現場を通りました。

沿線の家屋の火が、小田急線の車両にまで燃え移り大変なことになった映像がテレビに流れてた現場です。

f:id:garadanikki:20171017201704j:plain

地元の知人の話では、放火じゃないかと言われているそうな。

 

火事現場って、ゾッとしますね。

写真を撮るという行為も、考えたら不謹慎かも。

f:id:garadanikki:20171017201705j:plain

「放火犯は現場に戻る」と言われますし、こんなところを見られたら、放火犯と疑われたりするかも。

 

 

今日 ( 9/22 ) は、神社のお祭り。

お初の店がありました。「にぎり天」というんですって。

f:id:garadanikki:20171017201539j:plain

ラインナップは、

海老、ジャコごぼう、チーズ、なんこつ、カニ、枝豆、青ネギ生姜、たこねぎ、ゲソ、蓮根の10種類。

f:id:garadanikki:20171017201538j:plain f:id:garadanikki:20171017201536j:plain

f:id:garadanikki:20171017201537j:plain

3本で1,000円だとか。

買ってみようかな。

 

選んだのはこの三つ。下から青ネギ生姜、ジャコごぼう、なんこつ。

f:id:garadanikki:20171017201540j:plain

お兄さんに「おおっ、人気の1,2,3位を選ばれましたね」と言われました。

誰にでもそう言うんじゃないのかな? お兄さん (∀`*ゞ)テヘッ

 

忙しく帰ってきたので、にぎり天と焼きそばが屋台のものです。

f:id:garadanikki:20171017201542j:plain

食卓があまりに茶色なので、いんげんを茹でて、チンジャオロースの下にはレタスを敷きました。

凄い雑さだ、いい加減に雑。