Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ソファーの買い替えを検討しています

 

ソファーの買い替えを検討しています。

今 我が家に鎮座してるのは20年前に買ったもの。

イタリアの、確かS'ACCOMODIとかって奴だったとも思います。

 

購入した時の条件は、本革で、背中が高くて、肘が低くて、どっしりしたもの。

MOURI が横になってテレビも見られるサイズであることを想定しました。

その為には、肘の部分が丁度枕になるくらいのデザインがいい。

 

とても便利に使い倒して、今やコレ。無残だ。

f:id:garadanikki:20171021163127j:plain

座面の皮がやぶけたので、応急処置の黒シートを張ってますの。

いやーよ、かっこわりーーー

私たちは見慣れてしまったけど、お客さんが見たら驚くだろうな。

大判の布をかけて凌ごうと思ったが、皮と布が滑る感じが嫌だという人がいて、そのまんまです。

 

気に入ってるんだけどな、このソファー。

f:id:garadanikki:20171021163044j:plain

なかなかないんですよね、こんなに座高のあるものは。

大抵は、この位 ⤵ 

f:id:garadanikki:20200825120042j:plain

 

色がまた変わってますのん

f:id:garadanikki:20171021163138j:plain

青というか、緑というか、とにかくグレーでも黒でもない。

なんとも形容しがたいこの色はイタリアじゃないと考えない色かも。

カーテンの中に同系色があるので、いいんじゃないかと思ったんですけど。。。

皮を張り替えようにも、こんな色の皮、ありませんし。。。。

やっぱり替え時かなぁ。

 

「いっそのこと、全然雰囲気変えようかな」と、MOURI が検討してるのがこちら。

イタリアから、いっきにアメリカテイスト!!!

 

でも、これじゃ小さいんじゃない? 

f:id:garadanikki:20171020205813j:plain 

だったら姉妹品の3人掛けの方がいいんじゃないの?

f:id:garadanikki:20171020205812j:plain

いずれにしても、これだともう横になってお昼寝は出来ないわよ。

いいの? それでも。

 

私はやっぱり、こういう緩やかな首に丁度よいカーブの肘のが、いいと思うんだがなぁ。

f:id:garadanikki:20171021163117j:plain

そう頻繁に買い換えるものでもなし、ゆっくりと考えることにしましょう。

 

仕事の合間にショールームに寄ってたので、お昼がまだだった。

途中の喫茶店に入って注文したビーフストロガノフ。

f:id:garadanikki:20171020205814j:plain

これが偉く残念なものでした。

ご飯が保温で黄色いんだもの。。。。

最近なかなかお目にかからないど、保温で黄色いご飯。

あちゃーーーーの昼食でした。

 

夜は、ガッツリステーキが食べたくなりました。 

f:id:garadanikki:20171020205815j:plain

ご飯の恨みはご飯で返す。なんだそりゃ

ガーリックライスをたんと作りました。

f:id:garadanikki:20171020205816j:plain