Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

サラダきゅうりを炒めてみた

買い物に寄れなかった日の献立は、冷蔵庫と乾物の引き出しをあさります。

サラダきゅうりっていうのがあった。

f:id:garadanikki:20171021173244j:plain

サラダきゅうりっていうからに、生でポリポリ食べてということなんでしょうが、

生産者の意図とは違う方法で、ごめんよー

 

ストックに「さんまのかば焼き」の缶詰があったので、一緒に炒めてみました。

f:id:garadanikki:20171021173246j:plain

いやっほーーーの出来でした。

サラダきゅうり、普通のきゅうりの金臭さが一切ありません。

火を通しても絶品です。

 

赤青黄と色は綺麗なラインナップになった。ほっ。

f:id:garadanikki:20171021173247j:plain

 

本日の赤担当は、冷蔵庫で酸っぱくなりかけてたキムチさん

f:id:garadanikki:20171021173245j:plain

何故なんでしょう、豚肉炒めにしたキムチは酸っぱさがどこかに居なくなります。

むしろ、買ったばかりのキムチより、古漬けのキムチの方が豚肉炒めには美味しい。

 

木綿豆腐があったので、即席湯豆腐

f:id:garadanikki:20171021173248j:plain

深皿に豆腐をどぼんと入れて、出汁 ( 無ければ水 ) を入れ、

出汁昆布を一枚入れたらラップしてレンジでチン。

温かい内に、味ぽんかなんかを入れれば出来上がり。

これがなかなか便利なんですよ、簡単だけど美味しいのyo