Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

雨の日のベランダ

雨の日のベランダ。

朝顔に雨のしずくがポロンとたまっています。

f:id:garadanikki:20171002090047j:plain

水滴をスーパーマクロで撮影しているカメラマンの人がいますね、

何ていう方だったかな。。。

 

水滴の中に向うの景色が入り込んでいる写真。

f:id:garadanikki:20171002090055j:plain

チャレンジしてみればよかった。

そう簡単に出来るものではないでしょうが。

 

鬱蒼とした緑のトンネルももう少しで終わり。

流石に朝顔も小さくなりましたが、種を採りたいのでもう少しこのままにしておきます。

f:id:garadanikki:20171002090225j:plain

 

昨年までは朝顔の終わりと同時に、ネットもしまっていましたが、

今年は朝顔の後に、チロリアンランプが巻き付き始めました。

f:id:garadanikki:20171002090256j:plain

だからネットはそのままにしないといけない。

 

皆さんが「綺麗」「初めて見た」とおっしゃったチロリアンランプですが、

土との相性が良いとかなりの高さまで育ちます。

アーチ状の門に巻き付いて綺麗なウェルカムフラワーになっているお宅もありました。

でもこの花、赤い部分は花じゃなかったんだと思います。

黄色い部分が花で、その下に髭のようなものが出て来ます。

f:id:garadanikki:20171002090315j:plain

ちょっとグロテスクに感じる。

赤いボンボリのウチはあどけないのに、完成形はちょっと変わってますでしょ。