Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

風邪の時に食べたいもの

 

急に寒くなって、仕事場で雨に濡れて風邪ひきました。

早く治さなきゃいけないし、瞼がモクモクするし ( 風邪の時の私の症状 ) 

今日は特効薬を食べます。

 

生姜鍋

f:id:garadanikki:20171017211733j:plain

 

絶対に入れるものは、

生姜を乾燥させたものと酒粕と鶏肉。

生姜の乾燥というのは、あさイチで紹介されていたウルトラ生姜のことです。

 

作り方はコチラ⤵


適当な青菜がなかったのでレタスを入れました。

これが大正解!!!   とても美味しい。

f:id:garadanikki:20171017211855j:plain

鶏は出来たら骨付きがいいです。

 

小さい時から、風邪をひくと食べたくなるものがあります。

プリン、アイスクリーム、みかん。

熱があって口が欲しいものなんでしょうね。

母は何故かヨーグルトはダメと言っていました。

熱で乳酸菌が発酵するからって、おいおい。

昔はこんなおバカなことがまことしやかに伝わっていたんですよ。

そんなわけでとりあえずヨーグルトを食べる習慣はないですが、

やはりプリンは最高。

f:id:garadanikki:20171016232117j:plain

 

お初のプリンです。

f:id:garadanikki:20171016232127j:plain

セロテープで貼ってあるのはカラメル。

この適当な貼り方が「手造り」って感じがして笑える。

 

カラメルをいちポト

f:id:garadanikki:20171016232218j:plain

 

にポト

f:id:garadanikki:20171016232221j:plain

 

むぎゅーーーー

f:id:garadanikki:20171016232224j:plain

 

なかなか出んぞ

f:id:garadanikki:20171016232232j:plain

このプリン、本当に健康的です。

甘さが殆どないのです。カラメルを入れなきゃ全然甘さがないくらい。

 

うーんんんん

 

気がつきました。

風邪の時に食べたいのは、冷たいものプラス、甘さだっていうことを。