Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あっしには関わりのないことでござんす

 

夜食に野菜をたくさん入れた蕎麦を作りました。

f:id:garadanikki:20171022123123j:plain

以前は、ぴ~が食べたがるので、ほうれん草とか蕎麦を濯いでおすそ分けなんぞしたりしてました。

あっ長ネギはダメだって知ってましたからあげませんけど。

 

でも。長ねぎだけでなく、全部いけなかった。

Mai先生に叱られてしまいましたから、ぴ~に言い聞かせました。

「もう私が食べてるものはダメだかんね」と。

 

「プイッ」

f:id:garadanikki:20171022201458j:plain

 

なにしてんのかと思ったら「武士は食わねど高楊枝」だって

f:id:garadanikki:20171022201503j:plain

 

ああた、どこでそんなの見つけてきたの?

f:id:garadanikki:20171022201452j:plain

 

畳のイグサみたいなんですけど、ちぎってきたのかな?

でも、何かに似てる。

そうか木枯し紋次郎か。。。。  古いと言われました。    ドカベンの岩鬼なんですって。

f:id:garadanikki:20171111100214j:plain f:id:garadanikki:20200829164334j:plain f:id:garadanikki:20171111100213j:plain