Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ずっと良い子だったのに~

本日の夕食は、この3品。

餃子とジュンサイとひじきです。

f:id:garadanikki:20171124211952j:plain

我が家のひじきはクレソンと、、、今日は辛子明太子を入れてみました。

ひじきとか、キンピラとか、おイモの煮たのとか、お母さんの料理的なものは茶色が多いでしょう?

クレソンと辛子明太子のお陰で、イメージ一新ですのよ。

塩気は辛子明太子で、レモンもちょっとかけてあるのでひじきの煮物とは別物です。

f:id:garadanikki:20171124212012j:plain

 

 

「美味しいねぇ」と食べていて、ふっと横目にぴ~が映りました。

何かピロピロしたのを咥えてる。

f:id:garadanikki:20171124230010j:plain

「やりあがったな、ぴ~」

MOURI が追っかけて奪還しようとしても、とても敵いませぬ。

f:id:garadanikki:20171124225945j:plain

 

あっちに飛び、こっちに逃げ、MOURI は遊ばれています。

f:id:garadanikki:20171124225936j:plain

 

 

「へん、どうだい」

f:id:garadanikki:20171124230012j:plain

 

「ぴ~、MAI先生んとこに通っている間は、いい子だったでしょう?」

「MAI先生? んっ」ちょっとひるんだみたい。

f:id:garadanikki:20171124230020j:plain

 

でも、聞こえなかったふりをする。

f:id:garadanikki:20171124230017j:plain

食べたいんじゃなく、遊び道具のつもりなのか。

仕方ないから、ひとピロあげました。

ひじきのピロピロは、結局ぴ~のアジトに持っていかれました。