Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ちろり

 

MOURI がちろりを買ってきました。

かなり良い値なんだそうで、清水の舞台の気分だったとの由。

f:id:garadanikki:20171205103859j:plain

こういうものは良い物を買わないと、かえって損をするというから、いいんじゃないの?

 

錫のちろりで燗をつけると、日本酒がはてしなくまろやかで美味しくなるんですって。

f:id:garadanikki:20171205103837j:plain

 

ちろりを持ち上げると、下に壺があって、ここに熱湯を入れるらしい。

f:id:garadanikki:20171205103848j:plain 

 

普段は、壺のまま卓上に置けばよし。

木箱に入れれば、戸外にも持ち出せる乙なやつ。

花見などに携帯するのも良いでしょうな。

f:id:garadanikki:20171205103828j:plain

酒のみの楽しみがもうひとつ増えました。

こんなに恵まれたら、ばちあたりそうです。